イルミネーション イルミネーション

さいたま新都心けやきひろばのイルミネーション2014の詳細!

image0125_01

多くのイベントが開催される『さいたまスーパーアリーナ』に隣接する施設、けやきひろば

この施設の、クリスマス~新年にかけてのイルミネーションが注目を集めています!

そこで、そんな『さいたま新都心けやきひろば』のイルミネーションの点灯期間や見どころ、おすすめデートコースなどについてご紹介します!

スポンサーリンク

けやきひろばのイルミネーション情報

さいたま新都心けやきひろばのイルミネーションは、毎年11月の中旬~2月の中旬まで行われます。

2014年度は、11月8日から2月15日までとなっています。

点灯時間は17時~24時

比較的遅い時間まで点灯しているので、仕事で会うのが遅くなってしまうカップルにもおすすめのスポットですね。

このさいたま新都心けやきひろばのイルミネーションは、入場は基本的に無料!

気軽に楽しめるのも魅力の1つです。

毎年多くの人出で賑わいますので、混雑が予想されます。

特にクリスマス時期はコンサートなども行われ、多くの人が訪れるので、混雑を避けたいなら11月か1~2月がおすすめですね。

けやきひろばのイルミネーション見どころ!

今年の『けやきひろば』のイルミネーションのテーマは、『Dance with Twinkle Lights ~ ももいろクローバーZ “ももいろクリスマス” ~』

その名の通り、ももクロとのコラボレーションが見どころの一つになっています。

『けやきひろば』2Fの芝生広場では、ももクロの曲に合わせて光と音が変化する、美しいツリーのイリュージョンを楽しむことができます。

また、毎年、違った装飾を見せてくれた1Fのプラザ2のツリーは、今年は、『天空に舞い上がる羽根のオブジェ』へと大変身!

そして、ここでも、ももクロの曲に合わせた、華やかなイリュージョンを楽しむことができます。

写真展などのイベントも予定されているので、ファンにはたまりませんね。

それから、けやきひろば全体を眺めてみてください!

こちらは約150本ものけやきの木が、ブルーを基調としたイルミネーションで飾られ、圧巻の美しさです。

最後に、シンプルなのに意外と楽しめる見どころがあります。

それが、さいたま新都心駅と『けやきひろば』をつなぐ自由通路です。

この通路にある樹木や植え込みが、ブルーとホワイトのイルミネーションで見事に装飾されます。

今年のテーマは、『光のエントランス』

駅から広場までの移動時間まで楽しめてしまいますね!

けやきひろばのデートプラン!

さいたま新都心けやきひろばまでは、『さいたま新都心駅』から徒歩3分程度で到着します。

混雑も予想されますので、電車での来場がおすすめです。

さいたま新都心駅から、自由通路の素敵なイルミネーションを眺めながら、メインのひろばまで歩きましょう。

広場では、まずは1Fのプラザ2で、『羽根のオブジェ』を眺めながら写真撮影などを楽しむと良いですね!

1Fにある商業空間内には、植栽エリアがあります。

ここにもイルミネーションの装飾があるので、しっかり楽しみたいですね!

それから、けやきひろばを2Fに上がってみましょう。

様々なイルミネーションのオブジェや、けやきの木に施された装飾などを楽しむことができます。

ももクロとのコラボ演出を満喫したら、次に楽しむのは3Fのレストラン。

『Serafina NEW YORK さいたま新都心店』(セラフィーナ)というイタリアンで、クリスマスディナーを楽しむのはいかがでしょうか?

美味しいピザやパスタを、オシャレな空間で楽しむことができます。

Serafina NEW YORK さいたま新都心店
住所:埼玉県さいたま市中央区新都心10 けやきひろば3F
TEL:048-600-6060

それからもう1つ、イタリアンをオシャレに楽しめるお店が『SALVATORE CUOMO さいたま新都心店』(サルヴァトーレ・クオモ)。

こちらでディナーを楽しむのも素敵ですね!

PIZZA SALVATORE CUOMO さいたま新都心店
住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-262-11 ニューキャピタル1F
TEL:048-642-7965

また、少し早い時間に集合して、さいたま新都心エリアを散策してデートを満喫しても良いですね。

大型ショッピングモールも多数あるので、ショッピングデートを楽しむこともできます。

特に、『コクーン新都心』は、様々なショップが入るおすすめスポット。

オシャレなカップルのショッピングデートにピッタリですね!

それから、ぜひ立ち寄りたいのが、『鉄道博物館』

こちらはニューシャトルの『鉄道博物館(大成)駅』からすぐのところにあります。

車両展示がすばらしく、鉄道ファンの方はもちろん、それほど興味が無い方でも、虜になってしまうかもしれません!

本物の部品を使ったリアルな運転シミュレータや体験教室などもあり、カップルでも楽しめること間違いなしですね。

さいたま新都心けやきひろばの周辺には、ぜひ立ち寄りたい素敵なスポットがたくさんあります。

飽きることなく、クリスマスデートを1日満喫できますよ!

まとめ

さいたま新都心けやきひろばのイルミネーションは、コンパクトにまとまった施設内で楽しめるのが良いですね。

グルメスポットや観光スポットもたくさんあるので、イルミネーションと合わせて満喫しましょう!