*

時之栖イルミネーション2014の点灯期間は?見所は噴水ショー

公開日: : 最終更新日:2014/10/26 イルミネーション

この記事の所要時間: 445

image0125_01

御殿場高原 時之栖(ときのすみか)は、静岡県御殿場市にある複合型のレジャー施設。

クリスマス時期になると、毎年、素敵なイルミネーションスポットに変身します!

そんな時之栖のイルミネーション2014を楽しむための、点灯期間や見どころ、周辺おすすめスポットなどについてご紹介します!

Sponsored Link


時之栖イルミネーションの気になる基本情報!

時之栖のイルミネーションは、毎年11月上旬~翌年の3月上旬ごろまで点灯されます。

今年の開催予定は、2014年11月7日~2015年3月15日まで。

長期間楽しめるイルミネーションイベント、というのが大きな魅力ですね。

毎年、多くの人出で賑わいますが、クリスマス時期を避ければ比較的ゆっくり楽しめるイルミネーションです。 11月や2月、3月という時期がおすすめですね。

点灯時間は、季節によって多少変動しますが、基本的には16時30分~22時。 たくさんの楽しめるスポットのある施設ですので、早めに行ってみましょう!

駐車場は2,200台収容できるので、車で訪れてみても良いですね。

時之栖のイルミネーション見どころ!

時之栖のウィンターイルミネーション。2014年度のテーマは、『妖精たちのHabataki』です。

妖精をイメージしたロマンティックなイルミネーションは見逃せません!

そんな時之栖で、しっかりチェックしたい見どころの1つが、もみの木のイルミネーションです。

樹齢120年のもみの木を、7色の光が演出しています。

この、もみの木のイルミネーションは、なんと高さが20mもあり、迫力のある美しいツリーに仕上がっています。

それから、今年で13年目となる時之栖のイルミネーション。今年は特に力が入っているポイントがあります。

それが、『噴水ショー』です!

噴水ショー自体は今年で6年目となり、ラスベガスの魅力を超える噴水を目指しています。

今年は特に大きなこだわりがあり、バレリーナ、ガイザージェット、ガイザーデュオ、レーザーなど、素晴らしい演出が行われる予定です。

息を飲む美しさの噴水ショーは、カップルでも家族でも楽しめますね。

また、昨年開催して大好評だった参加型イルミネーション『イルミュージアム』が、今年も開催されます。

一般企業や団体が参加してイルミネーション展示を行うもので、非常にこだわったデザインのものが多く、そのクオリティーには目を見張ります。

今年はどんな作品がグランプリを獲得するのか、必見ですね!

時之栖のアクセス&周辺おすすめスポット

時之栖は、電車やバスで訪れる場合、御殿場駅から無料シャトルバスが出ています。

無料シャトルバスは、御殿場駅から御殿場IC経由で約25分です。

Sponsored Link

それから、三島駅からも無料シャトルバスが出ていますが、こちらは約50分ほど時間がかかります。

最寄り駅は、JR御殿場線『岩波駅』で、ここからタクシーなら約5分です。

マイカーで訪れるのもおすすめで、東名高速道路『裾野IC』から、約5分で到着します。

そんな時之栖は、イルミネーション目的でも、早めに行くのがおすすめです。

到着したら、まずは美術館に行ってみましょう。 『時之栖美術館』には、木の温もりを活かした前島秀章氏の作品が多数展示されています。

入館料が無料の美術館なので、気軽な気持ちで楽しめるのが魅力ですね。

それから、近くを散策してみるのも良いですね。

特に、『愛の鐘』というオシャレな雰囲気のベルは、写真撮影にもピッタリなスポットです。

ここから臨む富士山も素敵ですね!

少し歩くと、『ありがた山』という山があり、ここにはたくさんのお地蔵様が並んでいます。

なんだか、パワーをもらえそうなスポットですね。

また、敷地内には『白絹の滝』という小さな滝もあります。

マイナスイオン効果で癒されますね!

11月に訪れれば、紅葉も見られるかもしれません。

そんな時之栖には、無料で借りることができるレンタルサイクルもあります。

自転車で高原を周遊してみるのも素敵ですね。

時之栖内には、体を動かして遊べるスポットもあります。 パークゴルフなんかをしながら、デートや家族の時間を楽しみましょう!

それから、ちょっとした思い出に、陶芸体験をしてみるのも素敵ですね!こちらは桜庭窯(そめいよしの)で開催されており、有料ですが、世界に1つのオリジナル陶器を作ることができるということで人気です。

時之栖の敷地内だけでも、これだけ楽しめるスポットがありますが、周辺にも色々なスポットがあります。

ショッピングデートを楽しみたいという方は、『御殿場プレミアムアウトレット』に行ってみましょう!

オシャレな洋服やアクセサリを、格安でゲットできるチャンスです。

また、『箱根ガラスの森美術館』という美術館が近くにあり、キラキラと素晴らしいガラスの作品を楽しむこともできます。

近くには、『富士サファリパーク』もあり、年中無休で昼のサファリを楽しめてしまいます。

時之栖は、イルミネーションだけを楽しみに行くのではもったいないと感じてしまうくらい、1日でも2日でも遊べるスポットですね!

宿泊施設も温泉もあるので、日帰りに限らず、2~3泊して色々な魅力を味わってみましょう!

まとめ

時之栖は、イルミネーションでは様々なポイントに力を入れており、期待を裏切らないイベントとなっています。

妖精をテーマにした今年のイルミネーションは楽しみですね!

また、デートでも家族旅行でも困らない、遊べるスポット盛りだくさんの素敵な場所です。

周辺スポットや施設内のスポットを、ぜひ満喫してください!

Sponsored Link

明日があなたにとって良い日になりますように…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1 follow us in feedly

関連記事

さいたま新都心けやきひろばのイルミネーション2014の詳細!

多くのイベントが開催される『さいたまスーパーアリーナ』に隣接する施設、『けやきひろば』。 この

記事を読む

大阪・光の饗宴2014の開催期間や見所は?デートプランも!

2013年から始まった『大阪・光の饗宴』は、水都大阪のシンボルです。 中之島、御堂筋を中心に、

記事を読む

NAGOYAアカリナイト2014の開催期間と時間は?周辺スポットも

『NAGOYAアカリナイト』は、2010年にスタートしたイルミネーションイベント。 『灯そう 

記事を読む

多摩センターイルミネーション2014の点灯期間&デートコース

多摩ニュータウン中央部の街、多摩センター。 そんな多摩センターは、毎年、クリスマスから年越しに

記事を読む

ミッドタウンイルミネーション2014の見所は?デートコースも

『ミッドタウン・クリスマス2014』は、東京ミッドタウンの街全体を包み込む素晴らしいイルミネーシ

記事を読む

斜視って何?あの芸能人も?症状や対策を分かりやすく解説!

『斜視』と聞くと、多くの人が『ガチャ目』などと言う、良くないイメー

アロマテラピーのやり方と注意点は?おすすめのオイルはコレ

『アロマテラピー』は、近年、注目を集めており、ストレス解消や癒しの

子ども・子育て支援新制度の知っておきたい3つのポイント!

現在、少子化が囁かれている日本では高齢化社会となっており、未来を担

ふるさと納税をはじめよう!新制度内容とおすすめ自治体は?

みなさんは、『ふるさと納税』って聞いたことありませんか? 以前、

ビジネスマンの身だしなみ!素敵なビジネスバッグの選び方

営業などの対人関係の仕事をする男性にとって、身だしなみは大切です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑