*

丸の内イルミネーションで隠れミッキーを探そう!アナ雪は?

公開日: : 最終更新日:2014/11/18 イルミネーション

この記事の所要時間: 433

image0127_01

丸の内イルミネーションは、有楽町~大手町の丸の内仲通り沿いを彩るイベントです。

通り沿いの街路樹が上品に彩られ、毎年、カップルに大人気のスポットとなっています。

そんなクリスマスシーズンのデートにピッタリな丸の内イルミネーションを楽しむための、見どころやデートプランをご紹介します。

Sponsored Link


丸の内イルミネーションの気になる基本情報!

丸の内イルミネーションは、丸の内仲通り沿いを中心にライトアップされるイルミネーションイベントです。

開催期間は、2014年11月13日(木)~2015年2月15日(日)まで。

また、点灯時間は17時~23時を予定しており、12月のクリスマスシーズンのみ、24時まで点灯されます。

夜遅くまで仕事がある方のクリスマスデートでも、24時までなら何とかなりそうですね!

そんな丸の内イルミネーションは、通り沿いの街路樹約240本がイルミネーションで彩られます。

通りを歩くだけなので、もちろん料金は無料!

お金には変えられない美しさを堪能できるイベントです。

ただし、休日は非常に混雑することが予想されますので、できるだけ平日に訪れたいですね。

丸の内イルミネーションの見どころ!

丸の内イルミネーションは、シャンパンゴールドのLED約106万球が街路樹を彩る、上品なイベントです。

ドラマチックな雰囲気にライトアップされた街路樹を、眺めながら歩くだけでも、幸せな気分になれますね。

街路樹が続く仲通りは約1.2キロ。

カップルでゆっくりと歩きながら、他ではあまり見られない、大人な雰囲気のイルミネーションを楽しみましょう。

240本もの街路樹がシャンパンゴールドに彩られる様子は、ロマンティックなデートにピッタリです!

また、この丸の内イルミネーションで用いられるLEDは、『NEWエコイルミネーション』というものを採用しています。

丸の内ブリックスクエア前から丸ビル前まで、試験的にこのLEDを約33万個取り入れていますので、チェックしてみましょう。

丸の内イルミネーションに、2012年から全面的に導入されたエコイルミネーションは、従来のLEDと比べ、消費電力を65%もカットするという画期的なものでした。

NEWエコイルミネーションは、このエコイルミネーションから、さらに消費電力を30%もカットしたもの。

従来のLEDからは、消費電力を実に75%以上もカットしている計算になります。

消費電力は減っても、明るさは従来のLEDと同等ですのでご安心を。

消費電力をここまでカットしても、これだけの美しい明かりが演出できるものなのか、と驚くこと間違いなしですね!

イルミネーションに使用する電力も、太陽光発電や風力発電などの自然エネルギーを使用しており、エコという点に着目しても楽しめるイルミネーションですね。

Sponsored Link

丸の内イルミネーションのデートプラン!

丸の内イルミネーションは、車で訪れても『丸の内パークイン』という大型駐車場を利用できるので便利です。

また、東京駅からもすぐの立地なので電車でも訪れやすいですね。

東京駅の南口を出ると、徒歩で約1分程度です。

そんな丸の内イルミネーションを楽しむ際の、おすすめデートプランがこちらです。

東京駅南口KITTE丸の内イルミネーション丸ビル

丸の内でオープン以来、大人気のスポットとなっているのが『KITTE』です。

KITTEには、全国各地から集められた名品の数々があり、人気のショップも多数入っています。

オシャレな雑貨も、美味しいものも、ぎゅっと凝縮されたスポットは、デートの気分を盛り上げるのに最適です。

image0127_02

それから、丸の内イルミネーションで飾られた仲通り沿いを、まったりと歩きましょう。

たくさんのオシャレなショップも通り沿いにありますので、ショッピングを楽しみながら歩くのも素敵です。

ここでちょっと寄り道して、『隠れミッキー』を探してみませんか?

実は、丸の内イルミネーションにはミッ­キー型のLEDがいくつも隠されています。

デートの途中で見つけたら、盛り上がること間違いなしですね!

帰りには、そのまま駅に直行するのではなく、丸ビルに立ち寄ってみましょう。

丸ビル1階では、ディズニーとのコラボにより『アナと雪の女王』の世界観を再現したイルミネーションツリーを楽しむことができます。

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

また、5階に行けば、特徴的なデザインの丸の内駅舎や駅前広場を一望できる絶好のテラスがあります。

丸ビル内には、窓際から素晴らしい夜景を眺めながら食事を楽しめるレストランも多数入っています。

人気の窓際席は、早めに予約をしておき、クリスマスディナーを楽しみたいですね!

それから、最後に新丸ビルのテラスで、素敵な丸の内の夜景を満喫してみましょう。

開放感あふれるテラスに座り、テイクアウトメニューをつまみながら語らい、デートを締めくくる・・・

こんなプランなら、イルミネーション以外の丸の内の魅力も、心から満喫できますね!

まとめ

丸の内イルミネーションは、他では見られないような、上品な雰囲気漂うシャンパンゴールドが大きな特徴です。

大勢でワイワイ楽しむというよりは、2人きりで静かに楽しみたい雰囲気ですね。

オシャレスポットも豊富な丸の内で、イルミネーションにショッピングやディナーも加えて、素敵な夜のデートを楽しみましょう!

Sponsored Link

明日があなたにとって良い日になりますように…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1 follow us in feedly

関連記事

さいたま新都心けやきひろばのイルミネーション2014の詳細!

多くのイベントが開催される『さいたまスーパーアリーナ』に隣接する施設、『けやきひろば』。 この

記事を読む

東山スカイタワーのイルミネーション2014の期間と時間は?

名古屋の東山動植物園に併設される展望タワー、『東山スカイタワー』。 そんな東山スカイタワーは、

記事を読む

ミッドタウンイルミネーション2014の見所は?デートコースも

『ミッドタウン・クリスマス2014』は、東京ミッドタウンの街全体を包み込む素晴らしいイルミネーシ

記事を読む

大阪・光の饗宴2014の開催期間や見所は?デートプランも!

2013年から始まった『大阪・光の饗宴』は、水都大阪のシンボルです。 中之島、御堂筋を中心に、

記事を読む

多摩センターイルミネーション2014の点灯期間&デートコース

多摩ニュータウン中央部の街、多摩センター。 そんな多摩センターは、毎年、クリスマスから年越しに

記事を読む

斜視って何?あの芸能人も?症状や対策を分かりやすく解説!

『斜視』と聞くと、多くの人が『ガチャ目』などと言う、良くないイメー

アロマテラピーのやり方と注意点は?おすすめのオイルはコレ

『アロマテラピー』は、近年、注目を集めており、ストレス解消や癒しの

子ども・子育て支援新制度の知っておきたい3つのポイント!

現在、少子化が囁かれている日本では高齢化社会となっており、未来を担

ふるさと納税をはじめよう!新制度内容とおすすめ自治体は?

みなさんは、『ふるさと納税』って聞いたことありませんか? 以前、

ビジネスマンの身だしなみ!素敵なビジネスバッグの選び方

営業などの対人関係の仕事をする男性にとって、身だしなみは大切です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑