*

多摩センターイルミネーション2014の点灯期間&デートコース

この記事の所要時間: 430

image0123_02

多摩ニュータウン中央部の街、多摩センター

そんな多摩センターは、毎年、クリスマスから年越しにかけて、素晴らしいイルミネーションで華やぎます。

そんな『多摩センターイルミネーション』の、点灯期間や見どころ、そして、カップルで楽しむためのおすすめコースなどについてご紹介します。

Sponsored Link


多摩センターイルミネーションの気になる基本情報

多摩センターは、多摩センター駅を中心とする多摩中央部の街一帯を指します。

この街一帯が、毎年素晴らしいイルミネーションでクリスマスや年末年始を彩り、全国でも有名なイルミネーションスポットとして注目されています。

2014年度は、14回目となる『多摩センターイルミネーション2014』が開催されます。

毎年、来場者が増えており、今年も大混雑が予想されるので、早めの時期に訪れるのがおすすめですね。

開催期間は、例年、11月上旬から1月上旬まで。

2014年度は、2014年11月8日から2015年1月7日までです。

ただし、ツリーなど、一部のイルミネーションに関しては、12月25日のクリスマスまでの期間限定です。

点灯時間は、一部を除き、16時30分~22時30分まで。

料金は無料で楽しめるので、あまりお金に余裕が無い!なんて悩むカップルにもおすすめのスポットですね。

多摩センターイルミネーションの見どころ!

多摩センターのイルミネーションで、まず見逃してはいけないのが、メイン装飾となる、パルテノン大通りの58本の楠野の木に施されたイルミネーションです。

エコに配慮したウォームホワイトのLEDが醸し出す光は、温かみがあってロマンティックなムードになれます。

それから、毎年好評の『光の水族館』も、期待が持てる見どころですね!

トンネル型になったイルミネーションの中を歩けば、様々な海の生き物がイルミネーションとなって登場します。

また、パルテノン多摩の大階段の上には『きらめきの池』というスポットがあります。

このきらめきの池には、クリスマスならではのツリーのイルミネーションが輝いています。

こちらも見逃せないスポットですね!

アクセス&おすすめコース

多摩センターのイルミネーションは、混雑するので電車で訪れることをおすすめします。

アクセスは、京王相模原線・小田急多摩線『多摩センター』の駅前です。

イルミネーションイベントの目の前に駅があるから、アクセス抜群ですね!

多摩センター駅を出ると、すぐ目の前に『光の水族館』があります。

そこから、

ストリートイルミネーションセンターランドツリー →(しまじろう広場)→ サンリオピューロランド前センターランドツリーきらめきの池

Sponsored Link

という順番で歩いて楽しむのが、カップルにおすすめのコースです。

センターランドツリーから左手に曲がった通りが『ハローキティストリート』で、ここをまっすぐ進むと『サンリオピューロランド』があり、途中には『しまじろう広場』もあります。

こちらには、子供向けのスポットもありますので、家族連れでも楽しめますね。

カップルで訪れて、将来の夢を描くのも素敵です。

この多摩センターの周辺には、グルメスポットも多数存在します。

たとえば、『ダイニングバーSnug』(スナッグ)。

夜遅くまで開店しているお店なので、イルミネーションを楽しんだ後に立ち寄りたいですね。

Dining bar Snug(ダイニングバー スナッグ)
住所:東京都多摩市落合1-2-19 1F
TEL:042-356-6633

また、ココリア多摩センターや、丘の上プラザ多摩カリヨン館などは、ショッピングも楽しめるスポットです。

イルミネーションを楽しみながら、ついでにショッピングしたり、カフェでのまったりタイムを楽しむのも素敵ですね!

それから、サンリオ好きの女の子にとってたまらないスポットが『サンリオピューロランド』

こちらのスポットでは、キティをはじめとした様々なサンリオキャラクターに出会えます。

ショップもあり、ここでしか買えない限定商品などがあります。

ショーやアトラクションもあるので、童心に帰って楽しむことができてしまうスポットですね!

それから、メインストリートを突き当たったところにある『パルテノン多摩』も注目のスポットです。

こちらは、多摩市立の文化施設なのですが、外観がまるでパルテノン神殿。

その外観を見るだけでも、なんとも迫力があり、ロマンティックさを感じます。

ギャラリーなどもあるので、文化や芸術に触れてみるのも素敵ですね。

パルテノン多摩の大階段上にある『きらめきの池』は、イルミネーションの絶景ポイントです。

『きらめきの池』広場からは、多摩センターの街並みを一望できるので、ここはぜひ、カップルのデートで訪れたいですね。

多摩センターランドは、様々なスポットが集約された街です。

飲食店も多数あり、ショッピングも存分に楽しめます。

イルミネーションついでに、いろいろなスポットを満喫して、充実したクリスマスデートにしましょう!

まとめ

多摩センターのイルミネーションイベントは、様々な楽しみ方ができる、魅力満載のイベントです。

クリスマスデートのプランに困った時には、多摩センターイルミネーションに行けば間違いなしですね!

Sponsored Link

明日があなたにとって良い日になりますように…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1 follow us in feedly

関連記事

さいたま新都心けやきひろばのイルミネーション2014の詳細!

多くのイベントが開催される『さいたまスーパーアリーナ』に隣接する施設、『けやきひろば』。 この

記事を読む

NAGOYAアカリナイト2014の開催期間と時間は?周辺スポットも

『NAGOYAアカリナイト』は、2010年にスタートしたイルミネーションイベント。 『灯そう 

記事を読む

大阪・光の饗宴2014の開催期間や見所は?デートプランも!

2013年から始まった『大阪・光の饗宴』は、水都大阪のシンボルです。 中之島、御堂筋を中心に、

記事を読む

なばなの里イルミネーション2014の期間と時間&新テーマは?

イルミネーションスポットとして、定番中の定番!とも言えるのが『なばなの里』ですね。 なばなの里

記事を読む

ミッドタウンイルミネーション2014の見所は?デートコースも

『ミッドタウン・クリスマス2014』は、東京ミッドタウンの街全体を包み込む素晴らしいイルミネーシ

記事を読む

斜視って何?あの芸能人も?症状や対策を分かりやすく解説!

『斜視』と聞くと、多くの人が『ガチャ目』などと言う、良くないイメー

アロマテラピーのやり方と注意点は?おすすめのオイルはコレ

『アロマテラピー』は、近年、注目を集めており、ストレス解消や癒しの

子ども・子育て支援新制度の知っておきたい3つのポイント!

現在、少子化が囁かれている日本では高齢化社会となっており、未来を担

ふるさと納税をはじめよう!新制度内容とおすすめ自治体は?

みなさんは、『ふるさと納税』って聞いたことありませんか? 以前、

ビジネスマンの身だしなみ!素敵なビジネスバッグの選び方

営業などの対人関係の仕事をする男性にとって、身だしなみは大切です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑