生活・イベントイベント

楽天スーパーセールを徹底攻略!2019次回は?本当にお得?

毎年、年に3~4回程度開催されている楽天スーパーセールを、心待ちにしている方も多いのではないでしょうか。

実際に、私も楽天スーパーセールではかなりのお小遣いを消費してしまいます。

楽天が日本一に輝いた時のセールも、セールになるのが楽しみで、普段見ない野球を見ながらマー君を必死に応援していました。

そんな楽天スーパーセールの、多くの人を惹きつける魅力と攻略法について伝授しちゃいます!

スポンサーリンク

そもそも楽天スーパーセールって?

楽天スーパーセールを詳しく知らない方のために、簡単にスーパーセールの説明をしたいと思います。

まず、楽天は公式サイトでセールの告知を定期的に行っています。

毎月のように『お買い物マラソン』などのイベントが開催されていますが、その中でも最もセールになる品数・値引き率などが高いのが楽天スーパーセールです。

スーパーセールは不定期に開催されているのですが、大体、年に4回程度行われています。

このスーパーセールには、必ず目玉商品というものがタイムセール日替わりで登場したりします。

中には、など驚きのものが半額というようなプライスで売り出されますが、時間ちょうどにボタンを押しても限定1台などのため、『売り切れ』となっている事がほとんどですね。

ちなみに、私自身もプリウスの限定1台半額などに挑戦してきましたが、当然ながら購入できたことはまだありません。

楽天スーパーセールをうまく活用するには?

セール期間中は、商品がタイムセールなどの限定価格でさらに安くなっていたり、送料無料になっていたりと、かなりお得になっていますが、さらにお得にセールを活用するには、『楽天スーパーポイント』が重要になってきます。

楽天スーパーセール中は、商品自体がポイント10倍などになっていたりします。

ですが、それ以外にも注目したいのが、対象商品であれば、商品を購入するごとにポイントが加算されていくというところです。

たとえば、商品を5個購入でポイントが5倍。10個購入でポイントが10倍というような感じです。

このように、ポイントを駆使することにより、さらにお得に商品を購入することが可能です。

楽天カードはさらにお得!

楽天が出しているクレジットカードを、支払いに選択すると、ポイントがアップするケースもあります。

楽天カードは、公式サイトから簡単に申し込みが可能なので、楽天で購入することが多い方は作っておいた方が絶対にお得です。

楽天スーパーセールの狙い目商品

楽天スーパーセールは、何といってもタイムセールが魅力的ですよね。

事前にタイムセールの情報を掴んでおくと、数量限定でも時間ぴったりにクリックする事で購入出来たりもします。

また、『1,000円ポッキリ』などのコーナーにも意外とお得な商品が隠れていたりしますよ。

楽天スーパーセールでの注意点

先程もお話したように、楽天スーパーセールでの『楽天スーパーポイント』はとても重要です。

ですが、楽天のポイントは、購入前またはセール期間中にエントリーが必要だったり、ポイント付与日にタイムラグがあったり、使用期限が存在したりします。

せっかく貯めたポイントは、うまく活用して使い切れるようにしたいですね!

ポイント付与の予定日や使用期限については、各セール毎に楽天の公式ページに掲載されるので、必ずチェックして下さいね。

次に、セール中は人気の商品がアクセスしづらい時があります。

たとえば、タイムセール中のお食事券などは非常に繋がりにくいです。

これを解消する手段というのはなかなか難しいのですが、

  • PC、ネットワーク自体の速度を見直す
  • 楽天時間と自宅の時計のタイムラグを把握して、セール時間より少し早目にクリックする
  • PC、スマホの両方を駆使する

以上が、少しでも繋がりやすくするポイントと言えるでしょう。

2019年の次回の楽天スーパーセールはいつ?

直近の楽天スーパーセールは、2016年の6月4日から6月11日まで、その前は、2019年の3月4日から3月11日まで開催されました。

そして、2019年3回目の楽天スーパーセールは、2019年9月4日(水)の20:00から9月11日(水)の01:59までに決定しました!

1週間と期間も長いのでとっても楽しみですね!

スーパーセールが近づくとCMなどでもスーパーセールの告知を始めますので、詳しい内容などを公式サイト等でまめにチェックしてみると良いかもしれませんね。

最後に、楽天スーパーセールは本当にお得なの?

商品をお得に購入する方法は、楽天以外にもたくさんあります。

たとえば、アウトレット品などを安く購入したり、ヤフオクなどでお得に購入することも可能です。

ただし、経験上、正規品を新品で購入したい場合は、楽天スーパーセールを活用する方が絶対にお得です。

タイムセール楽天スーパーポイントで、お得に賢くお買い物しましょう!

スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
解決!僕らのお役立ち情報