*

NAGOYAアカリナイト2014の開催期間と時間は?周辺スポットも

公開日: : 最終更新日:2014/11/07 イルミネーション

この記事の所要時間: 413

image0128_01

『NAGOYAアカリナイト』は、2010年にスタートしたイルミネーションイベント。

『灯そう 心にアカリ つなごう手と手』をテーマにしています。

名古屋テレビ塔を中心に、もちの木広場一帯を素晴らしいイルミネーションが彩ります。

そんなNAGOYAアカリナイトは今年で5周年!

とっても期待が持てますね!

Sponsored Link


NAGOYAアカリナイトの気になる基本情報!

NAGOYAアカリナイトは、毎年11月中旬から翌年の2月頃まで開催されます。

2014年は、11月14日(金)~2015年2月1日(日)となっています。

また、12月1日~25日までの間は、『クリスマス・スペシャル演出』を予定しています。

点灯時間は、17時~23時

この点灯時間の中で、毎時00分、30分には名古屋テレビ塔と『レインボーツリー』が連動した演出があるということなので、楽しみですね!

会場は、名古屋テレビ塔周辺~久屋大通公園(もちのき広場)一帯です。

使用LEDは、10万球を予定しており、規模の大きさが窺えますね。

料金は、周辺を散策するだけなら無料で楽しめますが、テレビ塔に入って展望するのであれば入場料が必要です。

一般の大人1名700円ですので、展望台からの眺めを楽しんでみても良いですね。

クリスマスシーズンは大変な混雑が予想されるので、混雑を避けたいのであれば、早めの時期かクリスマスを過ぎてから訪れるようにしましょう。

NAGOYAアカリナイトの見どころは!?

NAGOYAアカリナイト、5周年を迎える今回は、開催会場をテレビ塔の北側まで拡大しています。

開業から60周年を迎え、リニューアルされたテレビ塔のライトアップは絶対押さえておきたい見どころです。

幻想的なイルミネーションは、うっとりする美しさですね。

それから、公園内のイルミネーションも、今回リフレッシュし、アカリのテーマパークとなっています。

公園の東西の街路樹は『アカリストリート』と名付けられ、散策するのにピッタリですね。

また、テレビ塔北側の『アカリのアートギャラリー』『アカリの花時計』は今年新設されたものです。

こちらも力が入っているので、要チェックなポイントですね。

テレビ塔の南側に行けば、さかえ川があり、その水面を彩る『イルミネーションアベニュー』を見ることができます。

こちらも目に焼き付けておきたい美しさです。

もちの木広場に設置されている『レインボーツリー』は、フルLED投光器による演出。

こちらはシンボルオブジェなので、『観ないわけにはいかない!』というくらいの重要な見どころですね!

Sponsored Link

NAGOYAアカリナイトのアクセス

電車の場合

地下鉄名城線・東山線『栄』下車 ⇒ 3番か4番出口を上がって徒歩3分

地下鉄名城線・桜通線『久屋大通』(ひさやおおどおり)下車 ⇒ 南改札を出て4B出口をあがってすぐ

車の場合

名古屋高速『東新町』(とうしんちょう)出口から約1キロ

ただし、専用駐車場が無いので、車で訪れる場合には、提携のパーキングを利用してください。

NAGOYAアカリナイトの周辺おすすめスポット

NAGOYAアカリナイトを楽しむ前に、まずは早めの時間に到着して、名古屋の街を散策してみましょう。

特に、『名古屋城』はおすすめです。

迫力がある外観と、名古屋城の展望台から見る景色の美しさ・・・

デートにもピッタリなスポットですね。

image0128_02

それから、テレビ塔から約200mのところにある『オアシス21』にも立ち寄ってみましょう。

『水の宇宙船』が空に浮かぶ自然公園で、地上14mから景色を一望しながら、空中散歩が楽しめます。

地下では『銀河の広場』があり、様々なグルメスポット、ショッピングスポットもあります。

オシャレなカフェなどもたくさんあるところなので、カフェでまったりしてみるのも良いですね。

また、せっかくNAGOYAアカリナイトで名古屋テレビ塔を訪れるのですから、テレビ塔に上ってみるのも素敵です。

テレビ塔からの景色は絶景で、上から見るイルミネーションもなかなかですね。

NAGOYAアカリナイトのイルミネーションデートなら、ディナーは近くの『Aura Axia』(オーラアクシア)がおすすめです。

創作イタリアンのお店で、オシャレな雰囲気の中で絶品のお料理を楽しめます。

カップルのクリスマスデートにはピッタリですね。

『Aura Axia』(オーラアクシア)
住所:愛知県名古屋市中区栄4-6-3 ピボット東新町ビル2F
TEL:052-253-8557

NAGOYAアカリナイトは、周辺スポットも含めて長時間楽しめるイルミネーションイベントです。

家族連れでもデートでも、色々なシーンで活用したいですね。

ウォーカームック 東海冬Walker2015 61806-12

まとめ

NAGOYAアカリナイト、2014年は5周年ということで、イベントの内容もかなり楽しみですね!

見どころもイベント情報もしっかり押さえて、心から満喫しましょう!

Sponsored Link

明日があなたにとって良い日になりますように…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1 follow us in feedly

関連記事

大阪・光の饗宴2014の開催期間や見所は?デートプランも!

2013年から始まった『大阪・光の饗宴』は、水都大阪のシンボルです。 中之島、御堂筋を中心に、

記事を読む

時之栖イルミネーション2014の点灯期間は?見所は噴水ショー

『御殿場高原 時之栖』(ときのすみか)は、静岡県御殿場市にある複合型のレジャー施設。 クリスマ

記事を読む

なばなの里イルミネーション2014の期間と時間&新テーマは?

イルミネーションスポットとして、定番中の定番!とも言えるのが『なばなの里』ですね。 なばなの里

記事を読む

東山スカイタワーのイルミネーション2014の期間と時間は?

名古屋の東山動植物園に併設される展望タワー、『東山スカイタワー』。 そんな東山スカイタワーは、

記事を読む

さいたま新都心けやきひろばのイルミネーション2014の詳細!

多くのイベントが開催される『さいたまスーパーアリーナ』に隣接する施設、『けやきひろば』。 この

記事を読む

斜視って何?あの芸能人も?症状や対策を分かりやすく解説!

『斜視』と聞くと、多くの人が『ガチャ目』などと言う、良くないイメー

アロマテラピーのやり方と注意点は?おすすめのオイルはコレ

『アロマテラピー』は、近年、注目を集めており、ストレス解消や癒しの

子ども・子育て支援新制度の知っておきたい3つのポイント!

現在、少子化が囁かれている日本では高齢化社会となっており、未来を担

ふるさと納税をはじめよう!新制度内容とおすすめ自治体は?

みなさんは、『ふるさと納税』って聞いたことありませんか? 以前、

ビジネスマンの身だしなみ!素敵なビジネスバッグの選び方

営業などの対人関係の仕事をする男性にとって、身だしなみは大切です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑