*

スパリゾートハワイアンズを楽しむコツと注意点を大公開!

公開日: : 最終更新日:2015/06/21 エンタメ ,

この記事の所要時間: 342

福島県いわき市にある大型のレジャー施設、スパリゾートハワイアンズ

温水プールから、温泉、ホテル、ゴルフ場まで、老若男女が楽しめる内容の施設となっています。

そんなスパリゾートハワイアンズを、心から満喫するために知っておきたいコツや注意点について、徹底的にご紹介していきます!

Sponsored Link


スパリゾートハワイアンズの魅力とは?

image1

出典:http://ja.wikipedia.org/

スパリゾートハワイアンズは、丸1日遊んでも物足りない、もっといたい、と思えるような、魅力溢れるレジャー施設です。

では、どのような点が、そのように多くの人の心をガッチリつかんでいるのでしょうか?

スパリゾートハワイアンズの魅力の1つとして挙げられるのは、なんといっても、広々とした施設内の5つのテーマパークです。

ビックドームに屋内温泉公園、美を追求できる施設や露天風呂など、多彩な施設があるので、年代を問わず楽しめます。

また、遊びに来た人が宿泊できる施設も豊富で、ハワイをテーマにした新しいホテルや、気軽なプランが魅力のホテル、贅沢な和の空間を楽しめるホテル、ロングステイできるリゾートホテルなどがあります。

レジャー施設で遊びながら、疲れた後はホテルでゆっくり・・・という楽しみ方ができるのも、大きな魅力ですね。

『プールで泳ぐのはちょっと・・・』という年齢の方でも、ゴルフが楽しめたり、多彩な温泉施設も楽しめるので、家族で行けばそれぞれの楽しみ方ができます。

さらに、屋内施設が豊富なので、天候に関係なく遊べるというのも魅力の1つです。

せっかく旅行を計画して遠くからやってきたのに、当日雨で遊べなかった・・・なんて事態にはなりません。

これだけ多彩な魅力のあるスパリゾートハワイアンズ。

その人気の秘密も理解できますね。

Sponsored Link

スパリゾートハワイアンズを満喫するコツ

スパリゾートハワイアンズを満喫するためには、まずは同行者と話し合って、利用したい施設について決めておくことが大切です。

とにかく大きくて、1日では遊びきれないほどの規模の施設なので、計画的に行きましょう。

それぞれに、『ここは外せない』という希望の施設を提案しておき、家族連れなら子どもを見る時間帯を交代制にするなどして、それぞれの時間を楽しめるようにすると良いですね。

また、スパリゾートハワイアンズは夏本番にはかなりの大混雑が予想されます。

できれば平日に利用したほうが、ゆったりとした気持ちで楽しむことができますね。

スパリゾートハワイアンズは、時間を有効に活用して利用すれば、かなり充実した遊び方ができるレジャー施設です。

混雑しにくい、オープンしたての時間帯などを狙って、上手に遊ぶ計画を立てましょう。

スパリゾートハワイアンズを楽しむための注意点

スパリゾートハワイアンズは、大きな施設であるために、どうしても迷子になったり、友人同士でもはぐれてしまうことが考えられます。

そのため、子どもからは絶対に目を離さないことが大切です。

それから、友人同士でも家族同士でも、もしはぐれてしまった場合にはどこで落ち合うか、ということを決めておくと安心ですね。

また、スパリゾートハワイアンズは、館内の空調は整えられていますが、水滴が付いた状態で歩き回ると寒く感じられる場合があります。

冷えるのを防ぐために、羽織れるようなものを持っていくと良いですね。

それから、スパリゾートハワイアンズでは、プールや温泉で、水着を着用して楽しめるようになっています。

この際、水中にTシャツなどを着たまま入ることは禁止となっていますので、必ず水着だけで入りましょう。

もちろん、プールへの飛び込みなどの迷惑となる行為も禁止です。

こういったマナーは厳守しておかないと、誰もが楽しめる施設ではなくなってしまいます。

これらの注意点やマナーを守れば、思わぬトラブルに見舞われることもなく、気持ち良くレジャーを満喫できますね。

まとめ

スパリゾートハワイアンズは、年中楽しめる素敵な大型レジャー施設です。

特に、夏場は、日焼けせずにプール遊びを楽しむこともできますし、家族でそれぞれの楽しみ方もできるのが魅力です。

しっかり計画を立てて、そんなスパリゾートハワイアンズを心から満喫しましょう!

充実した施設で1日では遊びきれずに、『また来たい!』という気持ちになれること、間違いなしですよ!

Sponsored Link

明日があなたにとって良い日になりますように…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1 follow us in feedly

関連記事

浅草サンバ2015の見どころは?場所取り耳より情報も!

回を重ねるたびに、ますます盛り上がりを見せる『浅草サンバカーニバル』の、2015年開催日時が決定

記事を読む

海の生物に癒される巨大空間!名古屋港水族館お楽しみ情報!

名古屋港ガーデンふ頭にある名古屋港水族館は、 沖縄の美ら海水族館と並ぶ、世界最大規模の水族館。

記事を読む

湘南の名所『新江ノ島水族館』をとことん楽しむ方法!

新江ノ島水族館は、平日でも家族連れやカップル、 遠足で訪れた小学生などで賑わいを見せ、 あち

記事を読む

今年もドカーンと2万発!隅田川花火大会2014知っ得情報!

真夏の夜空を華やかに彩る隅田川花火大会は、 東京湾大華火祭、江戸川区花火大会と並ぶ、 東京三

記事を読む

よみうりランド『プールWAI』へ行こう!楽しむコツとは?

夏といえばプールですよね! 全国に、たくさんのプールがありますが、 中でも、特に人気のあるプール

記事を読む

斜視って何?あの芸能人も?症状や対策を分かりやすく解説!

『斜視』と聞くと、多くの人が『ガチャ目』などと言う、良くないイメー

アロマテラピーのやり方と注意点は?おすすめのオイルはコレ

『アロマテラピー』は、近年、注目を集めており、ストレス解消や癒しの

子ども・子育て支援新制度の知っておきたい3つのポイント!

現在、少子化が囁かれている日本では高齢化社会となっており、未来を担

ふるさと納税をはじめよう!新制度内容とおすすめ自治体は?

みなさんは、『ふるさと納税』って聞いたことありませんか? 以前、

ビジネスマンの身だしなみ!素敵なビジネスバッグの選び方

営業などの対人関係の仕事をする男性にとって、身だしなみは大切です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑