エンタメ エンタメ レジャー

スパリゾートハワイアンズを楽しむコツと注意点を大公開!

福島県いわき市にある大型のレジャー施設、スパリゾートハワイアンズ

温水プールから、温泉、ホテル、ゴルフ場まで、老若男女が楽しめる内容の施設となっています。

そんなスパリゾートハワイアンズを、心から満喫するために知っておきたいコツや注意点について、徹底的にご紹介していきます!

スポンサーリンク

スパリゾートハワイアンズの魅力とは?

image1

出典:https://ja.wikipedia.org/

スパリゾートハワイアンズは、丸1日遊んでも物足りない、もっといたいと思えるような、魅力溢れるレジャー施設です。

では、どのような点が、そのように多くの人の心をガッチリつかんでいるのでしょうか?

スパリゾートハワイアンズの魅力の1つとして挙げられるのは、なんといっても広々とした施設内の5つのテーマパークです。

ビックドームに屋内温泉公園、美を追求できる施設や露天風呂など、多彩な施設があるので、年代を問わず楽しめます。

また、遊びに来た人が宿泊できる施設も豊富で、ハワイをテーマにした新しいホテルや、気軽なプランが魅力のホテル、贅沢な和の空間を楽しめるホテル、ロングステイできるリゾートホテルなどがあります。

レジャー施設で遊びながら、疲れた後はホテルでゆっくり・・・という楽しみ方ができるのも、大きな魅力ですね。

『プールで泳ぐのはちょっと・・・』という年齢の方でも、ゴルフが楽しめたり、多彩な温泉施設も楽しめるので、家族で行けばそれぞれの楽しみ方ができます。

さらに、屋内施設が豊富なので、天候に関係なく遊べるというのも魅力の1つです。

せっかく旅行を計画して遠くからやってきたのに、当日雨で遊べなかった・・・なんて事態にはなりません。

これだけ多彩な魅力のあるスパリゾートハワイアンズ。

その人気の秘密も理解できますね。

スパリゾートハワイアンズを満喫するコツ

スパリゾートハワイアンズを満喫するためには、まずは同行者と話し合って、利用したい施設について決めておくことが大切です。

とにかく大きくて、1日では遊びきれないほどの規模の施設なので、計画的に行きましょう。

それぞれに、『ここは外せない』という希望の施設を提案しておき、家族連れなら子どもを見る時間帯を交代制にするなどして、それぞれの時間を楽しめるようにすると良いですね。

また、スパリゾートハワイアンズは夏本番にはかなりの大混雑が予想されます。

できれば平日に利用したほうが、ゆったりとした気持ちで楽しむことができますね。

スパリゾートハワイアンズは、時間を有効に活用して利用すれば、かなり充実した遊び方ができるレジャー施設です。

混雑しにくい、オープンしたての時間帯などを狙って、上手に遊ぶ計画を立てましょう。

スパリゾートハワイアンズを楽しむための注意点

スパリゾートハワイアンズは大きな施設であるために、どうしても迷子になったり、友人同士でもはぐれてしまうことが考えられます。

そのため、子どもからは絶対に目を離さないことが大切です。

それから、友人同士でも家族同士でも、もしはぐれてしまった場合にはどこで落ち合うかということを決めておくと安心ですね。

また、スパリゾートハワイアンズは、館内の空調は整えられていますが、水滴が付いた状態で歩き回ると寒く感じられる場合があります。

冷えるのを防ぐために、羽織れるようなものを持っていくと良いですね。

それから、スパリゾートハワイアンズでは、プールや温泉で水着を着用して楽しめるようになっています。

この際、水中にTシャツなどを着たまま入ることは禁止となっていますので、必ず水着だけで入りましょう。

もちろん、プールへの飛び込みなどの迷惑となる行為も禁止です。

こういったマナーは、厳守しておかないと誰もが楽しめる施設ではなくなってしまいます。

これらの注意点やマナーを守れば、思わぬトラブルに見舞われることもなく、気持ち良くレジャーを満喫できますね。

まとめ

スパリゾートハワイアンズは、年中楽しめる素敵な大型レジャー施設です。

特に夏場は日焼けせずにプール遊びを楽しむこともできますし、家族でそれぞれの楽しみ方もできるのが魅力です。

しっかり計画を立てて、そんなスパリゾートハワイアンズを心から満喫しましょう!

充実した施設で1日では遊びきれずに、『また来たい!』という気持ちになれること間違いなしですよ!